滝沢歌舞伎とはなんぞや【健くん出演シーン第一幕】

 大本命の三宅健くんが滝沢歌舞伎に出るということで、

急いでFC入会するも間に合わず

従姉妹に泣きついて名義を借りる…そしてまさかの当選…

そして、そのあとにカード枠で取れたり、同級生からのまさかのお誘いなどで

ありがたいことに複数回の観劇をさせて頂きました。

観劇日は4月15日、4月30日、5月4日、5月7日、5月14日。

素晴らしいGW…。

 

まず、滝沢歌舞伎とは?という予習もせずに、

「生の健くんに!会える!!!!!」くらいの気持ちで行ってしまったので、最初の観劇は訳が分からな過ぎてこれがジャニーズ……と驚きました。

基本毎回驚いてます、多分コンサートいったらまたジャニーズすごいってつぶやいてる。

 

野球大会の時点で、坂本くんがJr.と話してるだけで、すごい不思議な空間だったのに

Jr.に混じってダンス腹筋太鼓演目をこなしていく健くん…一回目の観劇はすごい不思議でした。

でも、この時って若手のみんなが健くんの骨折を心配してる+まだ遠慮してたのかなって感じが複数回観た後に思いました。佐久間君以外

 健くん登場シーンをメインに話すので、他シーンは後ほどまとめて…

 

Maybe

Maybeの切ない表情は、回を重ねるごとに色っぽく儚く、そんな中に力強さも残っている。

3階席が多かったので、なかなかスクリーンを見れなかったのですが、

スクリーンの映像が、これまたすごい、ここまで手話の振り覚えるの大変だったろうなあ…。

映像の最初は手のみでM/a/y/b/eを表現するときに、V6の健くん以外のカラーだったのが

すごく印象的でした。

メンバーを誰よりも愛する彼だからこその考えだったのかな。

 普通にMVとして売ってほしい…お金なら積みます…。

本当に指の先から足の先まで、すごい丁寧で。

聾者の方と話せるようになりたくて手話を勉強した彼の優しい気持ちが、凄く伝わってくる熱い曲でした。

静と動を極限まで使い分けている曲。

最後に歌詞にはない、君が、好き。という手話にさらに泣かされました。

6人全員でこの振りで踊ってほしいな。

バックについてくれてた佐久間くん林くんもすごい丁寧な踊りで、健くんをさらに引き立ててくれた。

 

MASKDANCE

4月15日は椅子から立ち上がらず、手だけの振り。

 でも、ダンスが好きで好きでたまらなくてもどかしいっていう気持ちがすごい出ていて、その悔しさで胸が熱くなる。

座っていてもにじみ出る帝王、そして最初の出てくる時からすごいオーラ。

アイドル・三宅健降臨。

椅子に立った時に、背中に羽根が広がるところが、本当に大天使ケンエル。神よ…

ダンスは本当にすごい練習したんだな…って位、DVDで見たV6のどの曲よりも激しい。

そして魅せ方、顔の向き、指先足先まで丁寧に考えている。

本当に足は大丈夫なの…?って30日は思ってましたが、本当に彼は強い。

暗転した後は足をかばいながら歩くこともありますが、スポットが当たるときは微塵も感じさせない。

立ちの後に再度椅子に座って足を組むときが、本当に帝王、やばい(言語力)

顎に指をあててる時と、腕も組んでる時があるような気がする、色気がダダ漏れで36歳の三宅健恐るべし。

 

腹筋太鼓

毎回毎回背中に痣ができてて不安になる…

そして36歳三宅健の上半身、すごいいいです…細マッチョ大好きな私としては理想な筋肉の付き方です…もっと脱いでいこう…最高だよ…

2週間振りの観劇の際に驚いたのは、明らかに筋肉量が増えていた。

あと、声の出し方も少しずつ太くなってきてる。

回転してるときに下になった時とかは苦しそうな表情の時もあったけど、基本的には真顔。

でも、本人曰く痩せちゃってるって言ってたから、痩せたことにより胸筋が目立ってるのかな…?

そして、女性に全身脱毛を進める三宅さんの腋に薄いけど毛があったことがすごくよかったです、、、、

 

浮世艶姿桜

健くんの踊るところはもう見れないと思ってただけに、

7日にシルエットが見えた時には一人で大号泣。

今までの2曲とは違ったスタイリッシュな1曲、セグウェイ出て来るくらいだし()

タッキーと健くんの声質がまた合ってて、ほんとCD出しちゃいなよYOU!って感じでした

色々な方が話してる「ジャニーズのダンス」っていうのが、少しわかったような気がします。

このダンスも怪我なんて微塵も感じさせないクオリティでした

終わった後の拍手とか声もすごかったです、おかえり健くん。

 

 

自分でまとめている記事を改めて見ながら、歌舞伎ロスに陥ってます。

はやくDVDでないかなあ。

化粧以降も纏められたら上げてきます、のそのそ。