怒涛の3か月と好きな人のこと

 

6月5日のForeverPlaidをもって、4月からの予定が一旦終わってしまいました…。

4月からを軽く振り返ってみようかと思います。

 

 

4月15日 昼公演 滝沢歌舞伎       新橋演舞場

4月30日 夜公演 滝沢歌舞伎       新橋演舞場

5月3日  昼公演  滝沢歌舞伎     新橋演舞場

5月7日  昼公演 滝沢歌舞伎    新橋演舞場

5月14日 夜公演 滝沢歌舞伎    新橋演舞場

5月16日 シブヤノオト公開収録   NHKホール

5月21日 夜公演 ForeverPlaid   東京グローブ座

5月29日 昼公演 Murder for Two  森ノ宮ホール

5月29日 夜公演 Murder for Two     森ノ宮ホール     大阪千秋楽

6月4日 夜公演 Murder for Two  世田谷パブリックシアター

6月5日 夜公演 ForeverPlaid    KAAT        大千秋楽

 

 

 

改めて見返すと本当怒涛な3ヵ月間でした、そして本当に幸せだった…。

 

まず、アニオタやってた私からすると「好きな人に会いに行ける」という時点で世界が輝いている、まさにV6が存在するこの世界がBeautifulWorld。

本当に好きで好きでたまらなかった某水泳アニメのシャチの子*1とかいたけど、あんまりキャラが大好きだからといって声優さんラブ!ってことはなかったんだよな~

一般的の、すき!参加イベントに登場したらラッキー!くらいのノリ。

 

そんな私が「実際に踊ったり歌ったりお芝居してる人」にこんなにはまるとは…。

そしてまさかのジャニーズ。

本当に人生どう転ぶかわからない。

  何事にもタイミングって重要なんだと思っていて、私はこのタイミングだからこそここまですきになれたんだて思っていて。

確かにもっと早く好きになっていたかった…!と思うこともあるけれど、社会人として数年働いて自分にも余裕ができてきて、一つの趣味を終える決断ができたってことがすごく大きい。

 

三宅さんって、みなさん知っている通り本当にファン思いでメンバー思いな優しい方じゃないですか。

伊藤家の食卓とか学校へ行こうの時から、好きなのは三宅さんだったけど、その時はかっこいい面白いお兄さんくらいにしか思ってなかったんだけど、今の三宅さんが本当にかわいくて。

ファンの為に手話覚えて、自身で番組を勝ち取ったり、映像に字幕を付けたり。

滝沢歌舞伎の時の努力家の一面だったり、後輩への優しさだったり

ラヂオでのファンへのツンデレ*2とか

ライブパフォーマンスとかにファンの気持ちを汲み取って入れてくれたりとか

知れば知るほど、本当にアイドルの中のアイドルなんだなって。

三宅さんって本当にジャニーズのアイドルとして誇りをもって日々生きてるんだなって思うと、日々生活しながら女子力上げようとか仕事頑張ろうって思えるわけですよ。

 

滝沢歌舞伎のことは少し前に一部まとめたので、それ以外を。

最後のLOVEでフライングするときに、健くんのまわりには4人の子たちがいてくれて。

フライング中もずっと見守ってくれてて、着地の時は大抵左手を深澤くん*3がつかんでくれてて、そのあとに右手を佐久間くん*4、背中の外すのを増田くん*5という、一連の流れが毎回幸せな気持ちになった。

最初は、後輩と仲良くなんて…といっていたけど、フライング前はジェシーとわちゃわちゃしたり(それを横目で健くんと話さないで!と威嚇するさっくん)、林くんすごいかわいがってたり、大我くんの口上ほめてたり、Snowmanの子たちともほんと仲がいいんだなっていうのが伝わってきて。

そんな子たちを見てると、私も後輩君たちの名前と顔を気が付いたら覚えてた。

 にこ健でもそんな三宅さんの熱い思いを感じ取れて本当に胸が熱くなった。

 

メンバーの舞台もかかさず観劇している三宅さんと、フォエプラを同じ日にみていたという奇跡……プライスレス。

 

 FoeverPlaidでは長野さん初めて見られました。

話に聞いていた通り、ジンクスが天使過ぎて…!

楽の時に松岡さんが言っていたように、4人のハーモニーがひとつになりFoeverPlaidという素敵な舞台を作り上げられたという事が本当に身にしみた。

ピアノを人差し指で弾くジンクスたん、すごい可愛かった。

V6にいるときとはまた違う長野さんを見れてよかった。可愛いに尽きる。普段から可愛いんだけど。

慈英さんと鈴木さんと松岡さんとのハーモニーも素晴らしかった。

また素晴らしい4人に会える日を夢見て!

 

MurderforTwoに関しては、初見は頭の処理が追いつかなすぎて、???って頭の上に浮かんで消えなかった…。

坂本さんって複数人存在してたっけ???って。

歌唱力ともに演技力も素晴らしいながら、ピアノがまた…凄いお上手です…。

数ヶ月でこんなに上達するものなのか?

本人も言っていたように、指の振りっていうのは納得だった。

松尾さんとの組み合わせも凄いよかったし、松尾さんもピアノ凄いお上手だった…経験者nなの…?って位自然に弾いていた…。

マニュアルは~の歌が頭から離れない。笑

坂本さんは本当に、またディズニーで声当ててほしい。

老若男女どのキャラクターもすぐにわかるし、本当にすごかった。

足長いしスタイル良すぎて、お尻の形も本当によかったですありがとうございます。

 

シブヤノオトでは、放送はされなかったけど

曲に入る前にメンバーがわちゃわちゃしてて、本当にここが楽園か…ってくらい輝いてた、なんかもう発光してたし白が似合いすぎなんですよ。

井ノ原さんが三宅さんの肩に腕載せてたら、それを坂本さん長野さんで再現してて……なんかもうありがとうございます。

初見の森田さんは八重歯かわいすぎるわ、岡田さんはがっしりしてるけど5人といるとすごくアイドルオーラだった。

 

三宅さんを好きになって、さらに世界が輝いて見える。

今日発売の雑誌もどれもみんな輝いていた…剛健セット多くて本当にありがとうございます。

新曲もフラゲしてMVとかメイキング見て、多幸感に包まれての出社です。

こんなに素敵な人を好きになれて、幸せ且つ誇りに思う。

三宅さんの2016年下半期の活動も楽しみだな!

 

 

*1:F○ee

*2:かわいすぎて悶える

*3:Snowman ふっかかわいい

*4:言わずとも知れたさっくん

*5:坂本くんと共演してほしいな